【開催報告】格付けチェックイベント

こんにちは!イベント企画チームです!

12月5日(火)に開催した格付けチェックイベントの開催報告です♪

本記事の流れ

イベント概要

開催日:12月5日(火) 17:00~18:30

場所:コラボレーションスペースTakt

参加人数:8人

イベント開催の経緯

Con-Taktメンバーから参加してみたいイベントを集めた際に出てきたもので、誰もが気軽に、楽しめるイベントとなると考えたため、企画を始めました。

このイベントで、参加者同士のコミュニケーションが活発になれば嬉しいなと考えていました!

当日の流れ

今回は、あの某有名なテレビ番組の格付けチェックを真似たイベントを行いました!

ランク分けは、某番組の一流芸能人・二流芸能人を参考にし、Takt一流会員・二流会員・・・なりたて会員などというようにユニークに設定してみました😊

当日は、チョコ・オレンジジュース・お水など様々なものを食べ・飲み比べしていただきました。

・チョコのメーカー当て:チョコの形でメーカーがわかってしまわないように、チョコを砕いて食べ比べていただきました。

・オレンジジュース:果汁100%、生ジュース、果汁30%などのオレンジジュースを飲んでいただき、それぞれどのオレンジジュースか当てていただきました。生ジュースは、当日の朝にメンバーがみかんを搾ったものを用意しました!

・お水の飲み比べ:軟水、硬水、水道水、ヨーグリーナ、いろはすの5種類を飲んでいただき、それぞれどのお水か当てていただきました。ヨーグリーナは、間違えたらアカン⚠選択肢として、その選択肢を選んでしまったチームはランクが3つ落とされるという風にしました😄

また、座禅や参拝のシュミレーションをしていただき、正しいやり方かどうか格付けをしました。

イベント主催者と参加者の感想

主催者の感想

・グループ対抗戦であったため、皆で和気あいあいと会話をしながら協力し合って答えを導き出している光景を見ることができ、嬉しかったです。参加者の正解率が高く、皆さん素晴らしかったです。次回は、2月にイベントを開催する予定なので、その際はもっと多くの方々に来ていただけるように頑張ります!(常葉大学4年 内田梨々香)

・今回開催したイベントは、「参加者のため」というよりイベント企画チームが「やりたい」と思うことを押し出したものでした。それでも、参加者の方々が盛り上がってくれたのが印象に残っています。次回は、利用者さんのニーズを深掘りするところに力を入れてイベントを開催してみたいと思います!(常葉大学 2年 大浦美穂)

・ぼくにとってイベントチームのメンバーとして初めてのイベント開催でした。かなり新鮮で結果的に楽しいものとなりました。お題を多く用意したので、みんながそれぞれのテーマに楽しんで参加している様子がとても賑やかで嬉しくなりました。次のイベント開催も期待していてください!(常葉大学 1年 嶋龍之介)

・私はこのイベントでオレンジジュースの企画を行いました。最初はうまくいくのか不安でしたが、チームのメンバーが手伝ってくれたり、アイデアを共有してくれたりして無事に成功することができました。参加してくれた方も大満足だったので、また格付けチェックを行いたいと思いました。(常葉大学 1年 佐野想真)

参加者の感想

・こんなにジュースを飲み比べたことはなかったため、楽しく参加できました。ありがとうございました。

・もうすぐ初詣の時期なので、参拝の正しい方法を学べてめちゃくちゃ助かりました。

・ゆったりとした雰囲気で外しても当たっても楽しかったです!

・めっちゃ楽しかった!飲み物多かった笑

優勝したチームには、ささやかな景品をプレゼントしました😊

最後に

これまで読んでくださり、ありがとうございました。

12月5日(火)にイベント企画チームが主催した格付けチェックでは、Taktの運営メンバー以外にTaktの会員1名が参加してくれました!
次のイベントでは、より多くの学生から社会人の方々に参加していただきたいと思います!
2月には我らがイベント企画チーム主催の第2弾のイベントを行うので続報をお楽しみにしていてください♪

当記事を読んでTaktのイベントが気になった方は、次イベントが決まった際にTakt公式Instagramや当HPにてイベント開催のお知らせをするのでチェックしてみてください♪

最後にみんなで記念撮影を行いました📸

Taktでは『一緒に人材を育て合える文化づくり』に共感頂ける賛助団体様を募集しています!

草薙カルテッドとは
Taktの運営母体である草薙カルテッドは、『人材を育て合える文化づくり』に共感頂ける賛助団体様を募集しています。一緒に様々な企画や活動を通して、人材が育つ環境・地域作りをしていきませんか?まずはお気軽にお問い合わせください!