Takt OPEN!!

4月15日、学生×地域×地元企業をつなぐコラボレーションスペース「Takt」がオープンしました!

Taktでできること

TaktにはWi-Fiやプロジェクター、書籍など様々な設備が整っています。個人で大学の課題に取り組みたい方、ミーティングの場として使いたい方から、学生や地域、企業とコラボしてやりたいことを実現したい方まで様々な目的で利用できる場所です。

学生団体Con-Taktについて

私たちはTaktを運営する学生団体「Con-Takt」です。現在は静岡県立大学の学生と常葉大学の学生14人で構成されています。メンバーは十人十色、皆の異なる価値観を受け入れ刺激し合えるようなアットホームな雰囲気を作り上げ活動していきます。常に失敗を恐れずチャレンジし、Taktをより良い場にするために尽力して、協力してくださる方々への感謝を忘れず地域に貢献していくことを目指します。

理念

私たちは「誰もが主役に」というビジョンを掲げています。Taktの利用を通じて個々のスキルを伸ばしたり、Taktで出会った人々とコラボして自分のやりたいことを発見したりと様々な経験を積み自己の力を向上させ、誰もが指揮を取れる人間になって欲しいという願いからできました。そのために私たちは、学生と地域、企業がそれぞれの立場を越えてつながることができる場をつくっていきます。そして、皆の挑戦を応援し、わくわくを生みだします。

最後に

Taktを利用した皆さん一人一人が自分のスキルを伸ばし活かしていくことができるよう、サポートしていきたいです。多くのご利用、お待ちしています。