ホームページ作成プロジェクト〜途中経過報告〜

7月6日に「ホームページ作成プロジェクト」の途中経過報告を行いました。

磐田市にある株式会社 テクノ・モーターエンジニアリング様から「自社のホームページを改善したい。ただ外注するのではなく大学生の学びにも活かしてほしい」という相談をいただきました。情報をまとめTaktの利用者中で募集をかけたところ、常葉大学の4年生S君が「やってみたい」と名乗りをあげてくれました♪

このプロジェクトは5月から動いておりましたが、コロナウイルスの関係もあり、リモートでの打ち合わせや進捗確認を続けており、今回初めて対面でお打ち合わせをすることができました。

S君は兼ねてからプログラミングやWEBデザインなどに興味がありましたが、初めて企業のホームページ作成という実践的な課題に取り組むことになりました。不明点を調べたりTaktの利用者の中で得意な方に聞いたりとこの2ヶ月ぐらいでなんとか形にすることができ、「ここまでやってくれると思わなかった!」と企業様からもコメントをいただきました。

9月ごろには完成しプロジェクトは終了となりますが、S君にとってこの経験がこれから社会に出ていくときの財産になると嬉しいです。

Taktではこのような企業様との連携を受け付けておりますので、是非お問い合わせください。

【プロジェクト内容はこちら】https://takt-kc.com/project/project2/