【開催報告】Tak-Talk vol.1~とにかくつながるまち草薙~

6月26日(土)、オンライン開催にて『Tak-Talk vol.1~とにかくつながるまち草薙~』が開催されました。イベント当日は梅雨真っ只中の曇り空、まさにzoom日和といったところでしょうか(笑)。記念すべきTak-Talk1回目のゲストは草薙カルテッド代表山本洋平さん。「つながり」をキーワードに草薙の10年の歩みや、Taktをオープンした理由をお話しいただき、参加者の皆さんと「つながり」とは何か考えるワークショップを行いました!

今回の『Tak-Talk』には学生から社会人まで5人の方に参加していただきました。中にはなんと、屋外から参加していただいた方も(!)個性あふれるイベントになりました。

当初は6月20日にオフラインでの開催予定だった『Tak-Talk vol.1』ですが、静岡市内で発生したクラスターの影響で急遽ズーム開催に、一時は中止の危機も迫っていました…
しかし、 多くの方々の協力もありタクト初のオンラインイベントとして大成功に終わり、オンラインイベントのノウハウを得ることもできました!

トークイベント『Tak-Talk』は参加者同士の親交を深めてもらうため、気軽に参加できるイベントとして、また友達を連れて来たくなるようなイベントを目指し毎月開催していきます。皆様の参加を心よりお待ちしております!!